本页面已经从搜索引擎索引中移除。

あらすじ 编辑

新西曆187年12月,地球,巴爾瑪戰役(前作《α》之戰)最終決戰製造的重力塌縮衝擊波威脅已迫在眉睫。 為了防堵,在各超級機器人研所的協力,在破嵐財閥和毛氏工業旗下,將地球整個用防護罩蓋住的「神盾計畫」(日语:イージス計画)在不停地堆進著 預防者新機動戰記GUNDAM W 無盡的華爾茲 「佐拉」(Zora)戰鬥裝甲Xabungle 新西暦187年12月。地球にはバルマー戦役(『α』での戦い)最終決戦の際に生じた、超重力崩壊の衝撃波の脅威が目前に迫っていた。それを防ぐため、各スーパーロボット研究所の協力と破嵐財閥とマオ・インダストリーのもと、地球を丸ごとバリアで覆うイージス計画が着々と進められていた。

かつてのロンド・ベル隊の多くが新たな組織・プリベンターに結集され、イージス計画の掌握を企むティターンズマリーメイア軍を撃退。しかし、その戦いで現れたネオ・グランゾンを倒したことにより時空間のゲートが開かれ、プリベンターのメンバー達は荒廃し変わり果てた未来の地球へと飛ばされてしまう。

惑星ゾラとよばれている未来の地球では、月の民・ムーンレィスや惑星ゾラの支配階級・イノセント、さらにはバルマー戦役以前に撃退したはずの恐竜帝国に、地球の後継者を名乗るアンセスターらが覇権を巡り争っていた。未来世界での仲間を加えて集結したプリベンターは、死闘の末、惑星ゾラでの戦いに終止符を打つとともに、新西暦の時代へと帰還する。そこで再び待ち構えていたシュウ・シラカワとの最後の戦いに勝利し、イージス計画を完遂することに成功。地球は超重力崩壊の衝撃波から救われた。

註解/參考資料 编辑